2014年8月19日火曜日

平成25年 2013年の司法統計がでていた

増加問題を毎日新聞が紹介した記事で気づいたんだけど、やっと2013年分の集計がでた。
この記事じたいは、たぶん最高裁が出した内容をただ紹介しただけで、
なんら掘り下げていない。
たぶんお盆前に投げ込みがあったんだろう。
別のマスコミはくいついてきていない。
あるいは、もうちょっと揉んでいるんだろう。

もしかして、メディアって、構造的に疲弊してるのかも。
いっぺん潰れてしまえ、とも思うけど、
復活できそうな気がしない。

ちょっとカテゴリーの名前(の標記)とかが変わってる。
どんな変化があったのかはこれからみつけたら。

数字としては、調停数の変化は予想通り。
審判数、子の引渡しは、頭打ちしてるかもしれない。裁判所の物理的限界?
要観察かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿