2014年5月28日水曜日

今度は返事がおそいなあ

いま何を訊いているかというと、質問というよりも意見なんだけど、
たぶん計算まちがってますよっていう。

Amatoさんの考えてたのはこんなかんじ。
これ、青いラインが普通の家庭で育った大人のウェルビーイング。緑が離婚家庭。

基本的にアメリカの白人の話なので、
離婚後も行き来はあって、面会交流はアリのケースが多い。

ほとんどのケースでは、たいした違いはないだろうというのがAmatoさんの主張。





一方、論文から再現したデータはこんなかんじ。
本当はもっとひどくて
(というか、下の方にもうひとつ山がある)、
それはかなり悲惨な状況である。
この横軸はいわゆるzスコアで、
たとえば-2だと偏差値で30くらい。

間違えてたんなら改めてほしい、協力もするし。
どこか私の誤解があるのかもしれない。
そうであってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿